癒しの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC合格

<<   作成日時 : 2005/06/21 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で英語なんて全く使わないのに、会社の都合でおいらが立てた目標(TOEICで450点以上をとること)
を目指し日々精進してきました。

約半年間、通勤電車の中で勉強したり、家でHPの更新しながら英語のCDを聞いて勉強してきました。
そして先月TOEICを受験しました。

受験直後は駄目だこりゃと思っていましたが、結果を見てびっくりなんです。

こんなおいらが545点も取れたのだ。

嬉しいのだ〜!

努力は必ず報われるのだ。

次回は600点越えを目指すのだ。

おいらはエンジニアの仕事をしていて、英語なんて全く話さないのだ。
でも、会社で資格取れとか言われるから仕方なく受けただけなのだ。
でも、でも、仕方なく受けてもつまらないから、楽しく受けようと思い発想の転換を計ったのだ。

どういうことかというと、、、

いつかおいらはすっげー金持ちである金持王になるのだ。

そして、マリンスポーツ(ウィンドサーフィン、サーフィン、スキューバダイビング、マリンジェットなど)を堪能するのだ。

マリンスポーツをするために、冬でも海に入れる常夏の島、ハワイに旅に行く機会が増えるはずなのだ。

なので、英語が話せたほうが便利なのだ。
ハワイの地元でお友達を作ったり、行きつけの店を作るのだ。

だから、英語を勉強しよう!!!

と、こういう感じで自分のやる気をかきたて、地道に頑張ったのだ。

どうせ勉強するなら、嫌々するより楽しくやった方が得なのだ。
もちろん楽しくやった方が身につくのも早いのだ。

他人から見るとアホな夢を持っているように思われるかも知れませんが、
夢を持って頑張ってる人はきっとすごいはずなのだ。
これからもいろいろと頑張るのだ。

金持王に俺はなる!

売れ行き絶好調のアフィリエイトはこちら

18歳未満立ち入り禁止のグッズ売り場はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC合格 癒しの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる